手のぬくもりを感じるタイル


2014年もirodori tile シロフォンを
よろしくお願い申し上げます。

より一層お客さまに喜んで頂けるよう
お店づくりに励んでまいります◎

20140107-201324.jpg

現在ではなかなか難しいこととなった
手のあと、手のぬくもりを感じる
手作業の温かみあるタイルを
つくれないものかと思っていたところ
ご縁あって大阪市の福祉作業所、こはる苑のみなさんの
協力を得てカタチになりました。

微妙に違うマルがタイル全面に並んだ
水玉模様のオリジナルシロフォンタイル。

ひとつひとつすべて手作業で
ゆっくり丁寧に作業してもらっています。

同じデザインのタイルは二つとない
オンリーワンなタイル。

並べてみるとそれぞれの微妙な違いが
リズムを産んで
冷たいひんやりとしたタイルから
なぜか温かみを感じる
並べるほどに味わい深いタイルとなりました。

建築建材として洗面や水周りにも、
家具や雑貨としても使用可能です。

楽しいタイルの使い方を一緒に探してみませんか。