タイルワークショップ


お茶を飲みながら完成するようなもの、営業時間内のいつでも、ご予約不要で気軽に楽しんで頂けたらと春からはじめた、5才〜100才の老若男女のみなさま対象のタイルコースターワークショップ。

現在のところ、3歳のお子さまから82歳の方まで、楽しんで頂いています。

自由に絵を描くように、パズルを組み合わせるようにつくるコースター。

同じ材料を目の前にして製作していても、全く違う作品が生まれます。

この当たり前のようでいて、なんとも不思議な出来事。

すぐそばでいろんな作品が生まれるのを目の当たりにし、完成すると嬉しい顔をしてもらえるのがヨロコビであります◎

あなたの作品も是非製作しに来てください。

  
今週は入れ替わりにカフェにお越しのお客さまとゆっくり喋らせてもらう日があり、数年前のあの頃の自分の発言は、一人でとても傷ついてそれでもなんとかしたくて、去勢をはったりしていたのに気が付いた。

恥ずかしいけれど、あのときはあれなりに頑張っていて、そしていまがあるので、必要経過ということにしておこう。

ずっと、と、いずれ、は何処にもなくて、やっぱり、いま、しかないんだなと。

こんなに仲良くしていても、ときどき脱走しては心配させる我が家の猫。いま、くっついて隣にきてくれることを味わおうと撫でながら思うのです。