不思議2


(前々回のtちゃんの話しの続き)

程よい距離感でゆるゆる続いたtちゃんとの関係

わたしはスポーツ少年の母であり

断片情報からtちゃんはスポーツ少女の母であるとは知っていた

この夏tちゃんの知識と知恵を拝借したいときがやったきて

軽い気持ちでお願いしてみたところ

今まで知っていたtちゃんと全く違う一面を知る

tちゃん以外に話してもキョトンとされていた

スポーツキッズ母の心構えの未熟さ懺悔話しにも

それはこういうことだよね?わかるわかると言われる

そぉか、この話しわかるのね、tちゃん

嬉しいよ〜ん

このときのためのゆるゆるした5年だったのかと不思議な気がした

そしてこれからもきっとゆるゆるだろうけど

分かり合えることがあるなと確信を持った

(終わり)