電話相談

6.20 このところ、友人との長電話が多い息子。相談されるほど手練れではない彼だが、主に好きな漫画から!彼なりに学んだことを参考に答えているようだ。

直感

6.19 直感が優れていますよね、なんて褒めて頂いたのだが、おっちょこちょいなのだ。ボードゲームの2手先すら考えられないよ。ポーカーのほうが好き。

草刈り

6.17 去年草刈機を購入した。ぐんぐん伸びる草。今年もまた草刈シーズン到来。草刈りをするときは、家族に向かって「草刈りマサオくんしてきます」と昨年から宣言していた。自家製ギャグだと思っていたらしいが、昨今の草刈氏のさらなるメディア露出により、「ホントにいたんだね」と1年かけてオバサンギャグへの理解を得られた。この話から得られる教訓は特にない。